Exhibition

展示情報

デジタルマーケティング
C-01 会員を軸としたデジタルマーケティングの取り組み
 ドコモは豊富なアセットを活かして会員とパートナーを拡大し、相互にデジタルで結びつけることで、お客様に新しい価値を提供していきます。デジタルマーケティングを活用した会員基盤およびパートナービジネスについて紹介します。
C-02 先読みエンジン
先読みエンジンは、行動推定/先読み/プロファイリングによってユーザを理解し、必要なコンテンツの最適なタイミングでの提供を可能にします。本展示では、先読みエンジンのサービス、活用事例について紹介します。
C-03 my daizを活用したマイクロマーケティング
企業におけるmy daizを活用したマイクロマーケティングをご紹介します。具体的には、趣味趣向・行動パターンを基にパーソナライズ化した情報配信とmy daizならではのお客様接点の強み(LIVE UX/PUSH配信など)をデモンストレーションを交えてご紹介します。
C-04 メッセージS/docomo Ad Network
性別・年代・趣味趣向などのユーザー属性や時間、地域等を指定可能なターゲティング広告サービスとして、スマホ向けメール型広告サービス「メッセージS」と、複数媒体へ横断掲載可能なアドネットワーク広告サービス「docomo Ad Network」をご紹介します。
C-05 プレミアパネル
「dポイントクラブ」の会員にアンケート形式で「プロモーション」や「リサーチ」を行うサービスを紹介。80種類以上のセグメント(年代、趣味、ライフスタイルなど)からターゲットを絞り込み、効果的に商品・サービスの訴求が可能です。
C-06 食農プラットフォーム 「Tsunagu」
B to B向けの農産物の事前予約売買マッチングシステム。新しい販路の確立、売上の向上、安定した調達が期待できます。デモ画面をご覧いただきながら、実際の取引がどのように行えるのかをご説明いたします。
C-07 未公開
展示会当日に、本ページ上でも公開させていただきます。
C-08 未公開
展示会当日に、本ページ上でも公開させていただきます。
C-09 HealthTech基盤
人々の生活習慣や健康状態等のログを簡易に収集・解析・活用可能なHealthTech基盤について紹介します。医療機関や自治体、企業等が本基盤を利用することで、個別化医療や医療費抑制、公衆衛生管理、マーケティング等に役立つと期待されます。
C-10 ジオフェンシング・プラットフォーム
GPS、Wi-Fi、Beaconを用いてジオフェンスという地図上に仮想的な境界線を構築し、境界線へのチェックイン/チェックアウトを検知するプラットフォームを提供します。プロファイル連動配信や、イベント送客、来場効果促進などO2O事業を支援します。
C-11 FinTechにおける取り組み(AIほけん)
AIほけんは「どの保険がよいのかわからない」「自分に合っているのかわからない」というお客さまの保険選びをサポート。簡単な質問への回答とドコモのご契約情報などをもとにAIを活用してお客さまにおすすめの保険・サービスの組合せをご提案します。

事前来場登録はこちら